悩ましい・・・

こんばんち!(・∀・)

また月曜日がやってきましたね・・・。
私は社会人ハンターですので、平日はあんまりクエ回せないのが辛いところですw
明日も帰りが遅いですし(´・ω・`)

さて、そんな中今日は天嵐ザザミ数戦と、覇種UNKNOWN行ってきました!

天嵐ザザミはフレの『風魔』くんと、その同じ団の方々とご一緒させてもらいました。

e0313443_23485332.jpg


10戦か、もうちょい位やったんかな?
今日はHC素材の出が良くて、最終所持数は
下位;6、上位;4、変種;6です。
まだまだ安心できるストック数じゃないけど、今日は早めに切り上げました。

さて、ここでタイトルの悩ましポイント1個目。
・・・『キケン大好き』が出ない。。。(´;ω;`)
ちゃんと毎回ホルクの落し物拾ってるのに、全然出ないんです(´・ω・`)
皆、固まってスタートしてるのに、自分だけ離れた位置だった時の悲壮感はキツイですよ。。。
戦闘復帰玉もそろそろストックがキツイですよw
ホルクさん、本当にオネシャースwwww

さて、その後は野良さん誘って覇UNKNOWNへ。

SS取り忘れるという痛恨のミスw

覇UNKNWON武器は、既にライリスを持ってるんですが、
覇パリへの挑戦に向けて、是非とも覇種ハンマーが欲しいよねってことで、
幻雷獄鎚【裂雷】の製作に取り掛かっています(`・ω・´)

e0313443_23571218.jpg


個人的にこのデザインはツボですw
ちょうど先日の天嵐キリンのお陰で、討伐証はイパーイありますしね(・∀・)w

ってことで、今日で覇UNKNOWN素材もたまったので、いざ生産!
できてません!!!!!
・・・古龍種の上翼を集めないと。。。
ストックが切れてるせいで、強化できないのが、悩ましポイントその2ですww


んで、最後の悩ましポイントが、「覇ドラと覇パリの覇種防具何作ろう」です。
両防具とも、F強化分のHC素材と、覇ドラの方は覇種素材も揃えたんですが、
作る防具が決まってません(´・ω・`)

個人的には、剣士用覇種防具4部位持ってるんで、ガンナー用作りたいんですが、
現状、ガンナーは最終的に秘伝防具の方が優秀なケースが多く、作る価値があるのかどうか。
それと、そもそも覇ドラと覇パリのガンナー覇種防具で、「コレッ!!」っていうのが無いですよね。。
強いて言うなら、

・ブリッツFXコルノ(回避性能+5、達人+4、聴覚保護+4、雷耐性+5、反動+5)
・ブリッツFXショルト(回避性能+5、根性+5 雷属性攻撃+5 聴覚保護+4、回復速度+5)
・オカミFX【烏帽子】(精密射撃+5、聴覚保護+4、調合成功率+5、龍耐性+5、達人+5)
・オカミFX【胸当て】(精密射撃+5、装填+5、毒+5、聴覚保護+4、武器捌き+5 )
・オカミFX【具足】(精密射撃+5、反動+5、龍属性攻撃+5、貫通弾強化+5、食いしん坊+5)

辺りでしょうか?
でも、オディバとかウィンドの方が優秀なの多いんですよね。。
いっそ剣士でもいいのかなぁ。
とかとか考えて、結局生産せずに様子見状態ですw
(全部作ればいいじゃん!とかいうツッコミはなしで!)

最後の悩ましポイントは、フレが1人しかいないことでしょうかw

以上、今日やったことと悩ましポイントをつらつら書きましたw

いつもブログ書き出すと、ダラダラ書いちゃって取りとめなくなっちゃうw
もっと簡潔に面白く書けるようにしないとね!

では、今日はこの辺で。
(づω`)オヤスミー
[PR]

# by waxdw | 2013-01-22 00:20 | MHF

整形とキリンとドラ

皆様、ごきげんよう(・∀・)

先日、ブログ検索サイト様に登録させていただいたおかげか、
徐々に訪問者数が増えてきてるみたいです!
ありがたや・・・ありがたや・・・。

さて、19(土)に天嵐キリンが配信されましたね!
広場の募集の7、8割が天嵐キリンという人気っぷりw
優先とかぶってるっていうのも大きな理由なんでしょうね!

自分も天嵐キリンにのりこね・・・る前に。
1人遊びしてましたw
今日の出来事を振り返ります。

・求人区でHC上位ギザミの部屋立てる

e0313443_1505048.jpg


案の定、誰も来ませんでしたw
求人区は本当にいいシステムだと思うので、是非とも息を吹き返してほしいところです(´・ω・`)

・整形手術を行う

このブログを始めた時から、自キャラのイメチェンをしたいな~と思っており、、、
ついに実行!!
before
e0313443_1534849.jpg

after
e0313443_1541319.jpg


beforeの方に頭装備(ガロンバレッタ)があるせいで、ちょっと比較しにくいですが、、、
faceと髪型と色を変えました!
faceは5→28に、髪型はナナストレートに、髪色は黒→濃紫に。
美容室で選んでる時のfaceと、実際にクエ行ってる時のfaceで見え方がかなり違うように
思うのは私だけでしょうか・・・。
そのせいで、整形するのを躊躇っていたんですが、やって良かったなーと(*´ω`*)

・天嵐キリン
夕方から、フレの『風魔』と天嵐キリン開始。
いたわり散弾ヘビィPTで行ってきました。
装備はコレ↓
e0313443_205581.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  慰労珠G
モノデビルレジスト        Lv7   62  ●● 慰労珠G, 慰労珠G
気弾HC【篭手】・※    (キ)  Lv7  113   ●●● 装填珠G, 装填珠G, 痺瓶珠G
ギルバートHCコート   (パ)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランHCブーツ・※   (キ)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC1, 労りカフⅡPC6

防御値:503 スロット:■0□0●12○0 火:13 水:5 雷:5 氷:5 龍:10

攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,装填速度+2,火事場力+2
ランナー,散弾・拡散矢威力UP,調合成功率+10%,装填数UP,早食い

ガンナーはいい防具も武器も持っておらず・・・。
とりあえずスキルだけはと、手持ちの防具をかき集めて組んだのが、この装備でゲス。。
背負ってる武器もパッケボウガンですしw
Fコ入ってるってことで、大目に・・・だめ?(´・ω・`)

e0313443_234210.jpg


隣に並んでる銃仙が、フレの『風魔』です。
70戦位やって、出たHC素材の数は・・・
下位;8、上位;10、剛種;19。
必要最低限数程度は集まったかなと(・ω・)
ブリッツFXを1部位は作ろうと思っていたので、ちょうど良いクエとなりました。

・覇ドラ
ブリッツFXには覇ドラ素材が要るぢゃん!!ってことで、こちらは野良さん3人入れて連戦。
e0313443_292875.jpg

正直、みなもと効果ないとまだキツイです(´・ω・`)
個々のモーションの回避タイミングは大体掴んでいるんですが、
攻撃のテンポが速くてついていけない。。。
まだまだPSが足りてない証拠ですね。。精進します。。

ともあれ、覇ドラ素材は武器、防具を1個ずつ作成する分確保できました!
この記事書き終わったら、F強化用HC素材をちょこっと集めて寝ることにしまーす。

また長々書いちゃったw
それでは皆様、良いはんたーらいふを!
[PR]

# by waxdw | 2013-01-20 02:15 | MHF

天嵐フルフル

天嵐フルフルに行ってきました('ω'`)

SR上げと紙切れ集めをかねて、ハンマーで参戦しました(*´ω`*)

e0313443_2144564.jpg



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 俊避珠G, 音無珠G, 仙人珠G
ガウスHCアーム     (パ)   Lv7  162  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 慰労珠G, 慰労珠G
プーギー服なし

防御値:744 スロット:■0□0●13○1 火:9 水:10 雷:1 氷:12 龍:1

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
幸運,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1

装備はこんな感じで。
火力スキルは最低限キープしつつ、スキルアップ激運はやっぱ欲しいなぁと。

野良さんの募集に乗っかること19戦。

e0313443_212244.jpg


途中に1名抜けた穴にフレがコソーリ侵入(・∀・)
フレと野良さんのホルクの名前が一緒だったりw

さて肝心のHC素材はというと・・・
下位;1、上位;2、変種;3
F子無しなら上出来よね(・ω・)

先週の優先フルフルで集めた分と合計すると・・・
変種は12個。
しばらく困らなさそうね!

e0313443_2244938.jpg


さて、明日(土曜)の昼からは天嵐キリン!
補償のF子1日分を利用して、いたわり散弾でのりこねします(`・ω・´)

ではではノシ
[PR]

# by waxdw | 2013-01-19 02:26 | MHF

自己紹介!

はじめまして!

この度、MHFブログを始めたアイラです(`・ω・´)
TOPにも書いてますが、2鯖に生息してます。

元々は2008年にSTARTしてました。
その時のSSとかはないですが(´・ω・`)
バケツテンプレとか着てた(*´ω`*)

んで、オルガロン実装された辺りで1度やめました。
HR240くらいでしたね(・ω・)

2年位お休みしたあと、リアフレの誘いで2011年の9月に復帰。
復帰したての防具はアゴルトw
今では地雷装備の1つみたいですねww

フレの手伝いしてる内にだんだん面白くなってきて、
・SR取得
・全秘伝書取得
・オディバFX3部位
・ウィンドFX1部位
・刀神(スピネルFX)
・覇種武器2つ
・太刀SR999、他SR200~400
まで到達しました(・∀・)

e0313443_2310526.jpg


何の変哲もないスピネル玉鋼ですw


猟団の方は、今「みれにあむ」さんでお世話になってマス!
団レベル13って実は初めて。
つまり報酬術も初めて。
コレ・・・めっちゃウマイですやん・・・。損してたorz

普段はソロor野良or数少ないフレさんと遊んでます。
とりあえず、G実装までに覇種防具入手イベントを終わらせたいですね(`・ω・´)

MHFを遊ぶモチベUPと、一緒に遊んで貰える友達が欲しくて
ブログを始めました。
最初は全然誰にも見てもらえてないだろうけど、沢山更新して、
みんなに見てもらえると嬉しいです(*´ω`*)


簡単ですが、概況はそんな感じです(・∀・)

では、今回は以上で!!

e0313443_23191674.jpg

[PR]

# by waxdw | 2013-01-18 23:08 | はじめに

ブログ始めました

MHFブログ始めました!

とりあえず、最初の書き込みはこれだけ(´・ω・`)

ブログ全体のメンテとか、自己紹介の日記を早いうちに書きます!
[PR]

# by waxdw | 2013-01-17 23:57 | はじめに